SSブログ

西山ゆかりの実家はお寿司屋さん?

2016年の女子ゴルフツアーも開幕しましたね。


今年の初戦「ダイキンオーキッドレディストーナメント」で
3位タイになった西山ゆかりさん。


どんなゴルファーかなと思い検索してみると
実家」や「お寿司屋」といったキーワードがヒットしました。


西山ゆかりさんの実家が気になる方が多いのかな?


本当にお寿司屋さんなのかな?と気になったので、調べてみました。


2014061210475470099.jpg
引用元http://www.alba.co.jp/tour/players/01333

◇西山ゆかりさんのプロフィール◇

・生年月日:1982年6月20日 33歳

・出身地:神奈川県藤沢市

・身長・体重:162㎝・58㎏

・血液型:O型

・出身校:神奈川県立藤沢西高

・所属:アマダホールディングス


18歳からゴルフを始めたという西山ゆかりさん。


他のプロのプロフィールを見てみると、3歳~5歳ほどから父と練習場に行ったことがきっかけで始めたというケースがよくある中、西山ゆかりさんは遅いスタートですね。


そんな西山ゆかりさんがプロに転向したのが、2008年のこと…

26歳でのプロデビューとなります。


そして、西山ゆかりさんのツアー初優勝が2015年のmeijiカップですから33歳でになります。


その初優勝では、師匠である芹沢信雄さんをキャディとして掴んだ初優勝でしたね。


もともとポテンシャルが高いとの評価がありながら、
中々優勝に届かない西山さんに芹沢信雄さんが一肌脱いだようです。


次は、芹沢師匠抜きで優勝するシーンを見たいですね。



スポンサーリンク







実家はお寿司屋さん?


西山ゆかりさんの実家は、ご両親と姉夫婦でお寿司屋さんを営んでおられるようです。


「いっぱち竹寿し」という名のお寿司屋さんとのことで、
西山さんと仲の良いゴルファーの方も行かれているようです。


日下部智子さんのブログにも、西山さんの実家のお寿司屋さんにいったとの報告があります。

http://www.tomogolf.jp/2014/12/post_252.html


実家がお寿司屋さんなって、羨ましいですね。


西山ゆかりさんの昨年の賞金ランキングは、26位(38,773,382円)でしたが、
今年は3月に早くも3位タイに入り賞金71,000円を獲得しています。


今年はさらなる飛躍の年となりそうです。

タグ:西山ゆかり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

ヨコハマ.png
アナボリックステロイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。