SSブログ

ダイキンオーキッドレディス2016速報 最終日の結果

国内女子プロゴルフツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」は、
6日に最終日を迎え、テレサ・ルーさんが大会史上初の2連覇を成し遂げました!

これで、テレサ・ルーさんは、優勝賞金2160万円を手にし、ツアー通算10勝目となりました。

今シーズンを占う上でも重要な大会ですが、テレサ・ルーさんは、
昨年の賞金ランキング2位になっており、今年も大きく稼ぎそうですね。


テレサ・ルーさんは、初日70、2日目70、3日目72と3日間通算4アンダー、
最終日の今日、首位と2打差の2位タイでスタートし、68の4アンダーをマーク!


4日間通算8アンダーで2位の笠りつ子さんとは、3打差をつけての優勝でした。


3日目、単独首位でフィニッシュした西山ゆかりさんは、
15番と17番で痛恨のボギーを打ち、最終日は2オーバーの74で3位タイでこの大会を終えました。


注目のイボミさんは、初日、2日目とイーブンパーで回り、3日目を1アンダー7位タイとし、
最終日に期待されましたが、スコアが今一つ伸びずに3日間通算2アンダーの6位で終了しました。


最終日順位はこちら⇒http://www.lpga.or.jp/tournament/leaderboard/20161160/9



スポンサーリンク







アマで唯一決勝ラウンドに出場した新垣比菜さんは、
最終日1オーバーの73で回り通算8オーバーの35位タイ。


しかし新垣比菜さんは、これで、4年連続のベストアマに輝きました!

新垣比菜さんは、沖縄の興南高校に通う2年生ということで、
また来年も出場してくれることでしょう。


今後の活躍が楽しみですね♪


今年から4日間競技となったダイキンオーキッドレディスですが、
沖縄の天候も悪かったこともあり、厳しい環境でのラウンドとなりました。


結局、4日間が終了し、通算アンダーパーで回ったのは、

テレサ・ルーさん、笠りつ子さん、松森彩夏さん、申ジエさん、
西山ゆかりさん、イボミさんの6名だけ…


選手の皆さんお疲れ様でした。

しかし、まだ今年のツアーは開幕したばかりです。


今年は、どんな戦いを見せてくれのか、毎週楽しみにしています!
タグ:最終日 結果
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

ヨコハマ.png
アナボリックステロイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。