SSブログ

【2016】 イボミのクラブセッテイングと愛用ウエア

今や実力、人気ともにナンバー1の女子プロゴルファーのイボミさん!

昨年(2015年)は、ツアー7勝をあげ、見事に賞金女王となりましたね。

しかも、男女を含め日本ツアー史上最高額となる2億3千万を獲得でした!!


2016年は、メジャータイトルを獲りにいくと宣言していますし、
どんな活躍をみせてくれるのか楽しみです。

2016012911180996231.jpg
引用元http://www.alba.co.jp/tour/players/00987

◇イボミプロのプロフィール

・生年月日:1988年8月21日生まれ 26歳

・身長・体重:158.0㎝・56.0㎏

・出身地:韓国水原市

・出身校:建国大学校(韓国)

・所属:マスターズゴルフ倶楽部

・愛称:スマイルキャンディ

・イボミプロの公式サイトはこちら⇒http://www.leebomee.com/


イボミさんがゴルフを始めたのは、12歳の時(2000年)。

2007年にプロに転向し、2008年から本格的に韓国ツアーに参戦しています。

その後、2010年に韓国ツアーで賞金女王となり、その年は3勝を挙げ、
年間最多勝・最優秀選手・最小ストロークと4冠達成しています。


日本ツアーには、2011年から参戦し日本メジャー2勝を含む15勝を
これまでに挙げています。


そして、2015年に日本ツアーで賞金女王となり、
史上初となる韓国・日本の両ツアーで賞金女王となりました。


また、2015年の部門別ランキングでは、
平均ストローク・パーオン率・パーセーブ率・平均パット数で1位を記録!


まさに、2015年は、イボミプロのためにあったのかと思わせるほどですね。


◇2015年イボミプロの優勝

・保険の窓口レディス(5/15~ 福岡CC和白コース)

・アース・モンダミンカップ(6/25~ カメリアヒルズCC)

・ニトリレディス(8/28~ 小樽CC)

・ゴルフ5レディス(9/4~ みずなみCC)

・スタンレーレディス(10/9~ 東名CC)

・伊藤園レディス(11/13~ グレートアイランドC)

・大王製紙エリエールレディスオープン(11/19~ 五浦庭園CC)


2015年はツアー7勝を挙げ、しかも伊藤園レディスと大王製紙エリエールレディスと
2週連続優勝は素晴らしかったですね。


スポンサーリンク






イボミさんのクラブと愛用ウエアは?


イボミさんは、2015年から本間ゴルフと契約しています。

イボミさんの2015年のクラブセッティングの一例をご紹介します。

※プロの選手は、頻繁にクラブ調整を行いますので、
試合によってクラブセッティングが変更されます。


1W…本間TW727 455 ドライバー

(ロフト10.5度・シャフトの硬と長さR 45.5インチ)


FW…本間TW727 フェアウエイウッド
(ロフト15・18度)


UT…本間TW717 ユーティリティ
(ロフト22・25度)


アイアン…本間TW727Vn アイアン
(5番~10番)


ウエッジ…タイトリスト ボーケイデザインSM5 ウエッジSグラインド
(ロフト51・57度)


パター…オデッセイ ホワイト・ライズiX#1SH


ボール…ダンロップ スリクソンZ-STAR


ここでの注目は、1WとFWのシャフトにあります。

シャフトには、VIZARD YA55を使用し、ドライバーには、45.5インチに重量300g、
フェアウエイウッドには、42.75インチに重量315.2gと42インチに重量320.4gとなっています。

この長さと重量にイボミさんの強さの秘密があり、
ある程度重さを調整し1WもFWも同じフィーリングで振れるようにしているのでしょうね。


また、イボミさんの最大の武器といえば、正確なアイアンショットにあります。

本間ゴルフさんと契約し、すべてのクラブで同じリズムでスイングができ、
しっくりときたおかげで、賞金女王を手にできたのかもしれませんね。


★(楽天)ゴルフ用品の人気ランキングはコチラ★

1024-cc-library010001793.jpg

笑顔が素敵なイボミさんが愛用するウエアは、ルコックです。


明るいゴルフウエアにミニスカートが良くお似合いですね。


これに、男性ファンはメロメロに…

しかし、男性だけでなく女性のファンからも熱い視線が贈られています。


2015年に続き、2016年のツアーもイボミプロから目が離せませんね。

★ゴルフメンズウエア・アクセサリーランキングはコチラでチェック(楽天) ★


★ゴルフレディースウエア・アクセサリーランキングはコチラでチェック(楽天)★

伊藤園レディス2015最終日




イボミさんの2016年のクラブセッティングや愛用ウエアは、
情報が入り次第、ご紹介しますね。

タグ:イボミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

ヨコハマ.png
アナボリックステロイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。