SSブログ

【2016】 テレサルーのクラブセッティングと愛用ウエア

ショット力の高さでは、女子ツアープロの中でも1,2位を争う、台湾出身のテレサルーさん。


2015年のシーズンでは、賞金ランキング2位と健闘しましたね。
(1億4695万円)


テレサルーさんが日本ツアーで初優勝したのが、
2013年ミズノクラッシック(三重県近鉄賢島CC)でした。

意外にも日本でのツアー初優勝までに8年かかってしまいました。


しかし、2014年には日本女子オープンを制するなど、
生涯賞金獲得は、4億円を突破しています。


4億円とはスゴイですね。

自分の生まれた故郷ではなく、日本に来ての活躍ぶりは素晴らしいです。

2010052116524149040.jpg
引用元http://www.alba.co.jp/tour/players/00636

○テレサルーさんのプロフィール

○生年月日:1987年10月13日生まれ 28歳

○身長・体重:164.0㎝・58.0㎏

○出身地:台湾

○出身校:淡水商工職業高等学校(台湾)

○所属:太陽生命


テレサルーさんがゴルフを始めたのは、11歳の時。

2005年にプロに転向し、2006年から米女子ツアーに参戦し、
日本ツアーには2010年から本格的に参戦しています。

これまでの優勝回数は14回!

米国女子1回(2013年ミズノクラッシック)・台湾女子ツアーで4勝
日本女子ツアーで9勝あげています。


また、テレサルーさんは、国内メジャーにも3勝しており、
ツアー初となる4冠「キャリアグランドスラム」も狙っています。


◇2015年テレサルーさんの優勝

・ダイキンオーキッドレディス(3/6~ 琉球GC)

・リゾートトラストレディス(5/29~ メイプルポイントGC)

・NEC軽井沢72(8/14~ 軽井沢72ゴルフ北コース)

・日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯(9/10~ バサージュ琴海アイランドGC)

・富士通レディース(10/16~ 東急セブンハンドレッドC)


2015年はツアー5勝を挙げ、イボミさんと賞金女王争いをしましたが、
結果、約1億円程の差でイボミさんが賞金女王になりました。


2016年はその悔しさをバネに、賞金女王を目指していることでしょうね。


スポンサーリンク






テレサルーさんのクラブと愛用ウエアは?


飛ばし屋としても知られるテレサルーさん。

テレサルーさんの2015年のクラブセッティングの一例をご紹介します。

※プロの選手は、頻繁にクラブ調整を行いますので、
試合によってクラブセッティングが変更されます。


1W…キャロウエイゴルフ XP PROドライバー
(ロフト/9度・シャフト/藤倉ゴム製モトーレスビーダー569・フレックス/S)


FW…キャロウエイゴルフ X2 HOT PROフェアウエイウッド
(3番ロフト/15度)


UT…キャロウエイゴルフレガシーブラック ユーティリティ
(3番ロフト/20度・4番ロフト/23度)


アイアン…キャロウエイゴルフ APEX PROアイアン
(5番~PW)


ウエッジ…キャロウエイゴルフ MACK DADDY2ウエッジ
(ロフト/50度・54度・58度)


パター…オデッセイ タンククルーザーパター#1


ボール…キャロウエイゴルフSR2.5


キャロウェイといえば、今や人気のゴルフメーカーですね。

あの石川遼くんも愛用しています。


好みもありますが、一般的にヘッドが大きく機能性にも優れている、
打ちやすいと評判のメーカーですね。


また、ゴルフギアだけでなく、小物類もオシャレなものが多いようです。


★(楽天)ゴルフ用品の人気ランキングはコチラ★

1024-cc-library010001793.jpg

最近の女子プロのみなさんは、スタイルも良く足も長く、お洒落で
カワイイ方が多いですね。


テレサループロもその一人ですが、ゴルフウエアはどこのメーカーが気になりませんか?


テレサループロが愛用するゴルフウエアは、「ラウドマウス」といった
メーカーで、鮮やかな色が特徴的ですね。

メンズ・レディスとも揃っているようで、
あのカラフルな服でラウンドすると目立つこと間違いなしです!


★ゴルフメンズウエア・アクセサリーランキングはコチラでチェック(楽天) ★


★ゴルフレディースウエア・アクセサリーランキングはコチラでチェック(楽天)★



テレサルーさんは、ジュニア時代にはオールアメリカンに選手されたこともある
スゴイ実力の持ち主です。


魅力的な笑顔にオシャレなウエア、それに実力もあるテレサルーさんに、
2016年のツアーも目が離せませんね。



2015NEC軽井沢72ゴルフ最終日



2015年のテレサルーさんのクラブセッティングやウエア―について
情報が入り次第お知らせしますね。
タグ:テレサルー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

ヨコハマ.png
アナボリックステロイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。