SSブログ

【2016】森田遥の妹もゴルフをするの?

今年注目の選手の一人、森田遥さん。

高校生の頃からスーパーアマチュアと騒がれていましたね。


昨年(2015年)は、アメリカへ行き下部ツアーで活躍していましたが、
さらに実力をつけ国内ツアーに帰ってきました!

森田遥さんの家族は、両親と妹さんのようで、
もしかすると妹さんもゴルフを?と思い、「森田遥 妹」と
検索される方が多いようですね。


藤田光里さんのように姉妹でプロゴルファーというケースもありますしね。


色々と調べてみたところ、遥さんの妹の情報はありませんでした。

ゴルフはしてなさそうですね。


ちょっと残念ですね。


◇森田遥さんのプロフィール◇

・生年月日:1996年7月19日 19歳

・出身地:香川県

・身長・体重:164㎝・㎏

・血液型:O型

・出身校:高松中央高等学校

・プロ転向:2015年

2016012912263160468.jpg

引用元http://www.alba.co.jp/tour/players/01251


森田遥さんがゴルフを始めたのは9歳の時。

お父様と一緒にゴルフ練習場に行ったことがきっかけだったそうです。


そのお父様は卓球選手、そしてお母様も…両親ともに卓球選手です。

両親は、中国の出身で20年ほどまえに卓球のコーチをするために来日されたそうで、
遥さんは、卓球ではゴルフの道を進まれたのですね。


現在、森田遥さんは中国籍で、米LPGAのホームページの登録名は、
「Haruka Morita-Wanyao Lu」となっており(森田遥/ルー・ワンヤオ)となります。


成人すると国籍を選択することができますので、
日本国籍を取得されることでしょう。


森田遥さんは、アマチュア時代に数々の優勝を経験しています。

2009年「四国女子アマチュアゴルフ選手権」2位

2011年~12年「四国ジュニアゴルフ選手権」に2連覇

2011年「四国女子アマチュアゴルフ選手権」優勝(2年前のリベンジですね)

2011年「トップアマチュアゴルフトーナメント」優勝

2012年「リゾートトラストレディス」ベストアマ

2013年「日本アマチュアゴルフ選手権競技」優勝


どうですか?

素晴らしい成績ですね。



スポンサーリンク







森田遥さんのクラブセッティングとウエア



森田遥さんは、本間ゴルフと契約されています。


※プロの選手は、頻繁にクラブ調整を行いますので、
試合によってクラブセッティングが変更されます。


1W:本間ゴルフ TW727 455 ドライバー(9°)
   シャフト…VIZARD YC55/S


FW:本間ゴルフ TW727 フェアウエイウッド(3番15°・5番18°)


UT:本間ゴルフ TW717 ユーティリティ(21°・23°・25°)


アイアン:本間ゴルフ TW Wフォージドアイアン プロトタイプ(6番~10番)


ウエッジ:本間ゴルフ TOUR WORLD TW=Wウエッジ


パター:オデッセイ プロトタイプ ⅳ #1


ボール:TW-K1

得意なクラブは、パターという森田遥さん。


しかし、あの細い体から放つドライバーショットは、250ヤードを超えてきます。


平均飛距離でも230ヤードというから驚きです。


小学生の頃から、ドライバーで200ヤード飛ばしていたそうですよ。


凄い子は小さなころから、スゴイのでしょうか…


★(楽天)ゴルフ用品の人気ランキングはコチラ★


森田遥さんのウエア本間ゴルフと契約しています。


最近、本間ゴルフさんと契約するプロが増えていますね。


昔からクラブには、定評あるメーカーですしね。


★ゴルフメンズウエア・アクセサリーランキングはコチラでチェック(楽天) ★


★ゴルフレディースウエア・アクセサリーランキングはコチラでチェック(楽天)★


これまでフリーだった森田遥さんですが、今年になりANAさんと
スポンサー契約されたようです。


良かったですね。


目標とするゴルフプレーヤーは、タイガーウッズとのこと!


今年、森田遥さんには、大注目ですよ!


2014年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



タグ:森田遥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

ヨコハマ.png
アナボリックステロイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。