SSブログ

ダイキンオーキッドレディス2016組み合わせ!イボミは?森田理香子は?

いよいよ女子ゴルフツアーが始まりますね♪


待ちに待った春がようやく来ます!


昨年の優勝者テレサルーさんや2015賞金女王のイボミさん、
それに期待の森田理香子さんなど豪華な顔ぶれ108名の出場となります。


今年から4日間競技となったダイキンオーキッドレディス2016!


その舞台は、沖縄県の琉球GCです。


今年からコースの総距離が120ヤード延び、日程も4日間になったことで、
選手はこれまで以上に、技術だけでなく、精神面や体力が必要となってくることでしょうね。


その分、賞金総額も増額され1億円から1億2千万円に、
さらに優勝賞金は、2160万円となっています。


今シーズンの行方を占う上でも注目されるダイキンオーキッドですが、
もう一つ、選手たちには重要な意味があります。


それは…


今年開催されるオリンピックへの出場に向けてです!

前半戦で良い成績を残すためにも、この開幕戦にかける思いは、
例年とはまったく違ったものになっていることでしょう。


スポンサーリンク






さて、気になる組み合わせ(ペアリング)ですが、注目選手をご紹介します。


昨年の賞金女王のイボミさんは、1Hスタートの16番(10:45)で、
上田桃子さん、アマの新垣比菜さんと同じ組となります。


ディフェンディングチャンピオンのテレサルーさんは、1Hスタートの15番(10:36)で、
渡邊彩香さん、アマの佐渡山理莉さんと同じ組となります。


ホストプロの諸見里しのぶさんは、1Hスタートの13番(10:18)で、
大山志保さん、アマの比嘉梨沙さんと同じ組となります。


森田理香子さんは、1Hスタートの14番(10:27)で、
成田美寿々さん、アマの新城莉季亜さんと同じ組となります。


全ての選手の紹介は無理なようですので、
詳細は下記からご覧ください。


大会1日目(予選ラウンド初日)の組み合わせ⇒http://www.lpga.or.jp/tournament/pairing/20161160/1


大会2日目(予選ラウンド2日)の組み合わせ⇒http://www.lpga.or.jp/tournament/pairing/20161160/2


予選ラウンドが2日間(木・金)あり、この中から決勝ラウンド(土・日)に進めるのは、
50名程ですよね。

予選を通過出来れば賞金がでますが、
予選のみで敗退となった場合は、賞金が0円となり、
宿泊費や交通費すらも出ないことになります。


なんとか新人の選手には決勝ラウンドまでガンバってほしいものです。


さて、今年から4日間の競技となりましたが、優勝ラインはどのくらいなのでしょうね?

昨年の優勝のテレサ・ルーさんは、14アンダーで優勝しています。

昨年2位の森田理香子さんは10アンダーでした。

天候にもよりますし、距離も長くなり予想するのは、難しいですね。


過去5年の優勝ラインは、

2014年…O・サタヤさん8アンダー・2位比嘉真美子さん6アンダー

2013年…森田理香子さん13アンダー・2位の横峰さくらさんとプレーオフ

2012年…斉藤愛璃さん10アンダー・2位は三塚優子さんと李知姫さんの3人によるプレーオフ

2011年…朴仁妃さん11アンダー・2位は佐伯美貴さんの8アンダー

2010年…アンソンジュさんで10アンダー・2位は申ジエさんで5アンダー


このようになっています。


2016年の初戦、栄冠を手にするのは誰になるのか!

今からワクワクしますね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

ヨコハマ.png
アナボリックステロイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。