SSブログ

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016テレビ中継は?

2016年国内女子ゴルフツアーの開幕戦となる
ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント!

今年で29回目となるこの大会は、3月3日(木)にいよいよ開幕します。

今から待ち遠しいですね。


このダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントは、今年から4日間の競技期間となり、
賞金総額も昨年より2千万円アップの1億2千万円となりました。

太っ腹~ですね♪


前年度の優勝は、テレサ・ルーさんで3日間トータルで202の14アンダー
好スコアを叩きだし、2位の森田理香子さんとは4打差をつけました。

PGOG-147658_w200_h200.jpg
http://www.pargolf.co.jp/tour/LPGA/6798/news/round...引用元


今年の開幕戦は、誰が優勝するのか?

楽しみですね。


大会日程と概要


大会名:第29回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

主催:ダイキン工業株式会社・琉球放送株式会社

公認:一般社団法人日本女子プロゴルフ協会

後援:沖縄県、那覇市、南城市、沖縄観光コンベンションビューロー、TBSテレビ

開催日:2016年3月3日(木)~6日(日)

開催コース:琉球ゴルフ倶楽部⇒http://www.ryukyugolf.com/

賞金総額:1億2千万円

優勝賞金:2160万円

競技方法:72ホール・ストロークプレー


冒頭でも賞金総額が2千万円アップとお伝えしましたが、
優勝賞金も1800万円から360万円アップの2160万円となっていますね。


サラリーマンにとっては、夢のお給料ですね…


仮に若手が優勝し2160万円をてのしたとすると、いきなり来年のシード権を
獲得なんてことも有り得る話ですよね。


スポンサーリンク






放送予定は?


2016年の開幕戦ということで、生で観戦したいですけど
沖縄での開催ですしせめてテレビで観戦したい方も多いでしょう。

安心してください。

しっかりと放送予定がくまれるようです。

まだ時間等の詳細は分かりませんが、TBS系列全国ネットとBS-TBSで放送予定となっています。

2015年のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントはこんな感じでした↓




【関連記事】

・ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016チケットの情報

・ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016アマ予選会の結果

・ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016 出場選手決定!ズバリ優勝は?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

ヨコハマ.png
アナボリックステロイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。