SSブログ

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016 出場選手決定!ズバリ優勝は?

2016年女子ゴルフツアーの開幕戦となる
第29回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

今年は、3月3日(木)から3月6日(日)の4日間、
沖縄の琉球ゴルフGCで開催されます。

今年から、世界基準の4日間競技となり、
賞金総額も昨年よりも2千万円アップのビッグな大会となりました。


また、今年は、オリンピック競技にゴルフが復活するということもあり、
日本代表選手を決めるうえでも、重要な大会となっています。


そのダイキンオーキッドには、108名の参加を大会事務局が発表しています。


さっそく、気になる顔ぶれをご紹介します。

83758d8f872746b5cb0051bea94c8d5530781b00.jpg
引用元https://www.lpga.or.jp/tournament/info/20161160

地元県勢からは


沖縄県の琉球GCでの開催ということで、
やはり沖縄県勢にはガンバってもらいたいところです。


沖縄県勢の優勝となると、2004年の宮里藍さん以来遠ざかっています。

12年ぶりの優勝へと期待がかかるのも当然ですよね。


沖縄県勢からは、プロアマあわせて13人が出場します。

○プロ
諸見里しのぶ、上原彩子、川満陽香理、比嘉真美子、

上原美希、大城さつき、山里愛、大城美南海


○アマ
新垣比菜、佐渡山理莉、新城莉季亜、比嘉梨沙、金城沙希


諸見里しのぶさんは、今季はケガのために休養を宣言していましたが、
大会ホストプロということもあり、参戦が決定しました。


個人的にとても興味があるのが、アマの新垣比菜さんです。

新垣比菜さんは、3年連続でベストアマに輝いており、
マチュアながら、プロのツアーに3週連続トップ10入りといった偉業を成し遂げています。


まだ、高校2年生とのことですが、フレッシュなパワーで大会を盛り上げてくれそうです。


そして、ツアー初優勝をかけて、川満陽香理さんにも期待が寄せられます。

川満陽香理さんは、2015年の今大会においても、2日目にベストスコアタイの67をマーク、
3日間の競技を8アンダーの単独4位となっています。


琉球GCとは相性も良さそうですし、昨年以上の活躍が期待されますし、
優勝も見えているように思います。


また、上原彩子さんは、すでに米ツアーで3試合に出場し体調万全といったところでしょうね。

この大会にはアマから数えると18年連続での出場となり、そろそろ優勝かと
期待が寄せられています。


比嘉真美子さんは、2014年の今大会に2位タイと好成績を残しています。

昨年のファイナルQTで18位に入り出場権を獲得しているだけに、
今シーズンにかける思いは強いものがあるでしょう。



スポンサーリンク






今年も強い?テレサルーにイボミ


2015年のシーズンは、イボミさんの年でしたね。

史上最高額での賞金女王と大活躍をみせ、
またその美貌で多くの男性を虜にしましたね。


そのイボミさんに続き賞金ランキング2位になったのが、テレサルーさんでした。

テレサルーさんは、昨年のダイキンオーキッドで優勝しており、
ディフェンディングチャンピオンとして連覇に挑みます。


イボミさんは、2月25日(木)~28日(日)タイで開催される、
米国女子ツアーのホンダLPGAタイランドに出場し、沖縄へと乗り込んできます。

イボミさんにとっての開幕はタイということになりますが、
日本での賞金女王2連覇に向けてしっかりと調整してきていると感じますね。



期待の新人



青木瀬令奈さんは、2014年の賞金ランキング109位から
2015年の賞金ランキングは27位と大きく飛躍してきました。

昨年の最高が伊藤園レディスゴルフトーナメントで2位になっており、
今年はさらに活躍すると予想されます。


また、堀琴音さんも2014年の賞金ランキングは96位でしたが、
2015年の賞金ランキングは33位になっています。

昨年の伊藤園レディスゴルフトーナメントでは、3位タイに入るなど、
今年の活躍が期待される一人です。

もう一人ご紹介しますね。

松森彩夏さんは、2014年の賞金ランキング111位でしたが、
2015年の賞金ランキングは40位と健闘しました。

得意なクラブはドライバーという松森彩夏さん。

2016年初優勝を目指しています。


やっぱり期待してます


毎年期待が大きいのが、森田理香子さんですね。

2013年には横峰さくらさんとのプレーオフの末、優勝を成し遂げていますが、
昨年は2位となっています。


他にも、上田桃子さんや渡邊彩香さん、成田美寿々さんに原江里菜さん、
藤田光里さんに木戸愛さん、菊池絵理香さんなど・・・・


現状でこの中から優勝候補一人を絞るのは無理ですね。

はっきりと分かっているのは、例年よりもハイレベルな大会となるのは確かです。


今からワクワクしますね♪


ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2015 最終日



【関連記事】

・ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016チケットの情報

・ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016テレビ中継は?

・ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016アマ予選会の結果
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

ヨコハマ.png
アナボリックステロイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。