SSブログ

【2016】飯島茜のクラブセッティングと愛用ウエア

実力はもちろんのこと大人美人な飯島茜さん


優勝からしばらく遠ざかっていましたが、
昨年(2015年)Tポイントレディスで悲願の優勝を成し遂げました。


実に5年ぶりの優勝だったんですね。

2015年の賞金ランキングは15位の飯島茜さんですが、
生涯獲得賞金は、何と4億円オーバー!


毎年堅実に賞金を獲得していた証ですね。


2012020613424371150.jpg
引用元http://www.alba.co.jp/tour/players/00208


◇飯島茜さんのプロフィール

○生年月日:1983年7月11日生まれ 32歳

○身長・体重:157.0㎝・50.0㎏

○出身地:千葉県八千代市

○出身校:堀越高等学校

○所属:フォロースルー

○公式ツイッター:https://twitter.com/pan711


飯島茜さんが本格的にゴルフを始めたのは、13歳の時からだそうです。

それまでは、陸上部やソフトボールをされていたようで、
きっと身体能力が高いのでしょうね。


高校を卒業した飯島茜さんは、ゴルフ修行に単身オーストラリアへ。


語学習得の目的もあったそうですが、オーストラリアには6か月間
留学をし2005年からプロに転向しています。


飯島茜さんのスゴイところは、アマ時代の2003年日本女子オープンに出場し、
見事10位となりセカンドアマに輝いています。


さらには、2004年LPGAファイナルQTを34位にとなり、
2005年に行われる全試合の出場権を獲得しました。


プロでも難しいのアマの時代から出場権を獲得するなんて、凄すぎませんか!



◇飯島茜さんの優勝歴

○2005年
 ・SANKYOレディスオープン(ステップツアー) 優勝

○2006年
 ・近未来通信クイーンズオープンゴルフトーナメント 優勝

○2007年
 ・ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント 優勝

 ・日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 優勝

○2008年
 ・廣済堂レディスゴルフカップ 優勝

○2010年
 ・サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 優勝

 ・ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント

○2015年
 ・Tポイントレディスゴルフトーナメント 優勝


国内通算7勝あげています。


2007年の優勝は2週連続の優勝となったようで、
勢いに乗った飯島茜さんは国内メジャータイトルも獲っています。


2015年は5シーズンぶりの優勝となりましたが、
2016年は、さらなる躍進の年となる予感ですね。


スポンサーリンク






飯島茜さんのクラブと愛用ウエアは?



2015年のシーズンは、35試合に出場しトップ5入りが4回
トップ10入りは9回、予選通過は30回ありました。


そんな飯島茜さんが使用するクラブは…ミズノです!


※プロの選手は、頻繁にクラブ調整を行いますので、
試合によってクラブセッティングが変更されます。


1W…ミズノ MP CRAFT ドライバー
(ロフト/10.5度・シャフト/三菱レイヨン ディアマナ・フレックス/R)


FW…ミズノ MPフェアウエイウッド
(3番ロフト/15度・5番ロフト/17度)
ミズノ JPX850フェアウエイウッド
(7番ロフト/21度)


UT…ミズノ MP CLKユーティリティ
(4番ロフト/22度・5番ロフト/25度)


アイアン…ミズノ MP H4 アイアン
(6番~PW)


ウエッジ…フォーティーン RM-11 ウエッジ(58度)
      ミズノ MP R4 ウエッジ(60度)


パター…ピン スコッツデール パター ハーフバイプ


ボール…ダンロップ スリクソン Z-STAR VXボール


あの世界ランキング1位のルーク・ドナルドさんもミズノと契約していますね。

国内では、手嶋多一さんや服部真夕さんなど多くのプロが使用しています。


ミズノのクラブは、憧れのクラブでもありますね。



★(楽天)ゴルフ用品の人気ランキングはコチラ★

1024-cc-library010001793.jpg

飯島茜さんが愛用するウエアはジュンアンドロぺです。

アンドロぺは、ジュングループの新しいゴルフウエアブランドで
大人の女性に着てほしいウエアです。


ただ大人の女性向けというのではなく、可愛さも兼ねており、
中村香織プロも愛用しています。



★ゴルフメンズウエア・アクセサリーランキングはコチラでチェック(楽天) ★


★ゴルフレディースウエア・アクセサリーランキングはコチラでチェック(楽天)★


2010年以降は不調が続きましたが、2015年に復活してきた飯島茜さん。

もともと安定感ある飯島茜さんだけに2016年は、
さらなる活躍が期待されますね。


2015年Tポイントレディス


タグ:飯島茜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

ヨコハマ.png
アナボリックステロイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。