SSブログ

【2016】上田桃子のクラブセッティングと愛用ウエア

今や女子ゴルフ界の顔ともいえる上田桃子さん。


上田桃子さんが賞金女王となったのは2007年のことでした。


プロ入り2年目、当時21歳で史上最年少の記録になています。


これまで国内ツアーは11勝をあげ、昨年(2015年)の賞金ランキング7位の上田桃子さんですが、
未だメジャータイトルに未勝利となっています。


百戦錬磨の上田桃子さんといったイメージですが、
メジャータイトルがないとは、驚きですね。

2012020314165950257.jpg
引用元http://www.alba.co.jp/tour/players/00200


◇上田桃子さんのプロフィール

○生年月日:1986年6月15日生まれ 29歳

○身長・体重:161.0㎝・54.0㎏

○出身地:熊本県熊本市

○出身校:東海大付属第二高等学校

○所属:かんぽ生命保険


上田桃子公式ウエブサイト⇒http://www.momokoueda.com/

上田桃子オフィシャルブログ⇒http://ameblo.jp/momoko-ueda/



上田桃子さんがゴルフを始めたのが10歳頃。

坂田塾でゴルフを習ったそうです。

高校1年時には、九州女子アマで2位に輝き、
2005年にプロテストに合格しています。



◇上田桃子さんの優勝歴

○2007年
 ・ライフカードレディスゴルフトーナメント(ツアー初優勝)

 ・リゾートトラストレディス

 ・スタンレーレディスゴルフトーナメント

 ・ミズノクラシック

 ・大王製紙エリエールレディスオープン

○2008年
 ・サントリーレディスオープンゴルフトーナメント

 ・ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント

○2009年
 ・アクサレディスゴルフトーナメント

○2011年
 ・ミズノクラシック

○2014年
 ・CATレディースゴルフトーナメント

 ・樋口久子 森永レディス


2009年以降の優勝回数が1回と気になりますね。

これは、上田桃子さんは2008年からアメリカを主戦場としており、
日本での試合は10試合程度しか参加していないためです。


残念だったのが、2012年には賞金ランキングが80位となってしまい、
日本のシード権を喪失してしまいました。


しかし、2014年からは再び日本ツアーに復帰!

昨年(2015年)は、日本での試合30試合に出場し、
トップ10入りが16回トップ5入りも11回と活躍を見せてくれました。


やはり国内ツアーを盛り上げて欲しいですよね。


スポンサーリンク






上田桃子さんのクラブと愛用ウエアは?



得意なクラブは1Wの上田桃子さん。

そんな上田桃子さんが選んだクラブはキャロウエイです。

2015年の平均ストローク5位、平均パット数4位、パーキープ率6位と
素晴らしい成績を残しています。


※プロの選手は、頻繁にクラブ調整を行いますので、
試合によってクラブセッティングが変更されます。


1W…キャロウエイゴルフ XR PRO ドライバー
(ロフト/9度・シャフト/グラファイトデザインツアーAD PT・フレックス/SR)


FW…キャロウエイゴルフX HOT PRO フェアウエイウッド
(3番ロフト/16度・5番ロフト/19度)


UT…キャロウエイゴルフ X2 HOT
(11番ロフト/23度)


アイアン…キャロウエイゴルフ LEGACYアイアン(5番~7番)
      キャロウエイゴルフ APEX MBアイアン(8番~PW)


ウエッジ…キャロウエイゴルフX FORGEDウエッジミルキークロム
(50度・54度・60度)


パター…オデッセイ トライホット#3


ボール…キャロウエイゴルフ SR2.5

プロ、アマ問わずに多くの愛用者がいるキャロウエイゴルフ。

キャロウエイは、アメリカのメーカーで人気のブランドですね。


石川遼プロや、藤田光里プロなども契約しています。


ドライバーのヘッドは大きく、方向性もよく飛距離も伸びると
初心者にも人気がありますね。


ウエアや小物もカラフルでオシャレなものが揃っていますよ!


★(楽天)ゴルフ用品の人気ランキングはコチラ★

1024-cc-library010001793.jpg

上田桃子さんほどのプレーヤーとなると、多くのスポンサーが付いています。


キャロウエイゴルフにパーリーゲイツ、ユナイテッド航空にアウディジャパンと
契約されています。


ウエア関連の契約は、パーリーゲイツになっていますね。


パーリーゲイツは、普段着としてもオッケーなウエアで、
カジュアルで格好よく、しかも機能性にもよいといったメーカーです。


特にオシャレな女子にピッタリなウエアですね。


「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」がコンセプトで
遊び心もたっぷりなパーリーゲイツは、木戸愛プロも愛用しています。


★ゴルフメンズウエア・アクセサリーランキングはコチラでチェック(楽天) ★


★ゴルフレディースウエア・アクセサリーランキングはコチラでチェック(楽天)★


日本ツアーに復帰し2016年の今年こそは韓国勢を倒し、
賞金女王を奪還する予感します。


上田桃子さんに注目ですね!


2015女子ゴルフ・日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯・最終日


タグ:上田桃子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

ヨコハマ.png
アナボリックステロイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。